スタッフブログ

STAFF BLOG

2025.10.19

新入社員2025【宿泊体験レポート −part5−】

みなさん、こんにちは!
新入社員の冨田 郁斗(とみた ふみと)です。

 

入社して5か月が経ちました。
覚えることがたくさんあって毎日が新鮮ですが、同期と励まし合いながら、楽しくお仕事をしています!

 

さて今回は、先日体験してきたモデルハウス「宿泊体験」についてご紹介します!

 

宿泊したのは、熊本市北区硯川にある「硯川モデルハウス」

今回は同期の男性メンバー3人で宿泊したのですが、これが本当に楽しくて、貴重な体験になりました!

 

 

見てください、この楽しそうな雰囲気(笑)

 

キッチンに立つと、背面のカップボードの大容量収納や、天井の木目と組み合わせた間接照明の美しさ、デザイン性の高さに思わず見とれてしまいました。

そして何より、調理・配膳がしやすいスムーズな動線で、とても使いやすかったです!

 

さらに、こちらが僕たちの力作!
3人で協力して作ったカレーライスです!

 

 

ダイニングには重厚感のある木のテーブルがあり、手料理を囲んで「おいしい!」と言いながら過ごす時間は、最高のひとときでした。

 

楽しみは、翌朝にも続きました。

 

 

前夜にたくさん作って余ったカレーにパンをディップして、簡単な朝ごはんに。

朝の光が差し込むダイニングで、窓の外の景色を眺めながらいただいた朝ごはんは、とても贅沢な時間でした。

 

「木の家で迎える朝って、こんなに気持ちいいんだな」
と、しみじみ感じる貴重な経験でした。

 

そんなモデルハウスで、特に印象に残った“お気に入りポイント”を2つご紹介します!

 

 

お気に入りポイントその1:スキップフロア

 

 

リビングのテレビの上にある、中二階のスキップフロア。

アイアンとガラスを使った手すりはとてもおしゃれで、リビングとの一体感はありつつも、少しだけこもれる「特別な居場所」という感じが最高でした!

 

本を読んだり、趣味の時間を過ごしたりするのにもピッタリだと思います。

 

 

お気に入りポイントその2:木の柱と梁

 

先ほどの写真にも写っているのですが、リビングの一角にある力強い大黒柱。

この柱と梁があるだけで、空間全体にぬくもりと安心感が広がることを実感しました。

 

現代的でおしゃれな空間の中に、しっかりと自然素材の魅力がちりばめられているのが、新産住拓の家ならではの特徴です。

 

 

もう1つ感動したのは、無垢床のサラサラとした肌触り

この日は雨が降っており、ジメジメして蒸し暑かったのですが、無垢材の床は素足で歩いてもベタつかず、とても気持ちよく過ごせました。

この快適さは、ぜひ一度体感していただきたいです!

 

このブログを読んで「ちょっと体験してみたいな」と思ってくださった方は、ぜひ、モデルハウスでの宿泊体験をしてみてください!

 

新産住拓では、熊本県内に複数モデルハウスをご用意しております。
無垢材の足触りや空気の心地よさを是非ご体感ください!!
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

▼北区硯川モデルハウスについてはこちら
https://sumai.shinsan.com/modelhouse/details_30.html

▼新産住拓のモデルハウスについてはこちら
https://sumai.shinsan.com/modelhouse/

▼宿泊体験についてはこちら
https://sumai.shinsan.com/stay/

 

 

熊日RKK住宅展  冨田 郁斗

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS