スタッフブログ
- Xmasリースに思いを込めて
あっという間に秋が過ぎ去り、展示場の木々は紅葉の真っ盛りを迎えています。
急に寒さが増し、何かと慌ただしい季節ですが、皆さま体調はいかがでしょうか?
KKT合志総合住宅展示場のアドバイザー・江口です。
12/8(日)、今年も恒例の「Xmasワークショップ」を開催し、ご建築いただいたホームオーナーの皆さまと一緒に、定番のリースやミニツリーづくりを楽しみました。
クリスマスを前に、気分が一気に高まりました!
リースには、以下のような意味が込められています。
- 輪(永遠)
- コニファー(生命力)
- リボン・ベル(魔除け)
その形や飾りつけに使われる植物や、小物1つひとつにも深い意味があります。
ワークショップでは、本物のヒムロスギやブルーアイスなどのコニファーをふんだんに使いました。
作っている間も、部屋中に広がる良い香りが漂い、皆さまリラックスしながら作業されていました。
作り手によって出来栄えは様々で、1つとして同じものはありません。
今年は例年より直径が10センチほど大きなリースに挑戦したため、皆さん夕食の準備以上に真剣な表情で取り組んでいらっしゃいました。
2時間集中した後の完成品には、達成感を味わっていただけたようです。
お子さまたちも興味津々で時々お手伝い(?)に来ては、「お母さんすごいね~!」と応援してくれていました。
微笑ましい光景でした。
新産住拓の「本物の木の家」に、自分で作ったリースを飾ったり、ミニツリーをリビングに置いたりすることで、てまひまをかけた丁寧な暮らしが楽しめます。
参加された方々も、その特別な時間を満喫していただけたのではないでしょうか。
先日開催された「ふれあい祭」でも、一足早くXmasワークショップを行い、たくさんの方がガーランドやスワッグづくりに挑戦されていました。
飾りを玄関やお部屋に置いて、皆さんクリスマスを心待ちにしていらっしゃることでしょう。
冬の展示場は、温かいお飲み物でおもてなしいたします。
もうお住まいを建てられた方もこれからご計画される方も、木の香りに包まれた癒しの空間にお出かけになりませんか?
年明けは1月4日(土)よりオープンいたします。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
▼KKT合志総合住宅展示場についてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_4.html
KKT合志総合住宅展示場 江口