スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.8.1

宿泊体験レポート5~高平2階建てモデルハウス~

こんにちは!
新入社員の林田 望希(はやしだ みき)です!
入社して約3ヶ月が経ち、アフター部で実技の研修を終え、いよいよリフォーム部に配属となりました。
毎日、学ぶことが多くあります!

 

さて、今回のブログでは宿泊体験の感想を皆様にお伝えしたいと思います!
場所は、熊本市北区高平にある新産住拓のモデルハウス。
コンセプトは、“家族がほっと休まる心地よい居場所”です。

 

今回は、同期女子4人で宿泊体験を楽しんできました(^^)/

 

料理をしながら談笑する時間、テレビや漫画を見ながらくつろげる空間...。
そんな素敵な空間を過ごして感じたポイントを、3つに分けて皆さまにご紹介いたします。

 

~ポイント~

  1. 家事ラク動線
  2. 寝ころべる広さのヌック
  3. 木の香りとぬくもり 

 

1.家事ラク動線

高平モデルハウスのキッチンは、セパレートキッチンになっています。
このセパレートキッチンは、【移動がしやすい・収納が多い】という2つの良さがあります。

 

ぐるっとまわれるキッチンなので、料理中に4人並んでも狭く感じることなく、お手伝いがしやすかったです!
みんなでキッチンを囲むようにして、おしゃべりを楽しみながら料理ができました♪

 

そして収納!シンクとコンロ側のそれぞれに収納があります。
これだけスペースがあれば、おしゃれな食器をそろえる楽しみも増えますね。

 

夜ご飯は焼き野菜カレー、朝はジブリのような朝食を作りました!

 

 

 

2.寝ころべる広さのヌック

皆さんは「ヌック」をご存じですか?
私は、新産住拓に入社してから初めて知りました…

 

ヌックとは “こぢんまりとしたこもれる空間“ のことです。

 

今回の宿泊館は、キッチンの近く・ダイニング横に大人一人が寝ころべるくらいの広さのヌックがありました!うれしい!

 

 

これは私の料理あるあるなのですが、「立ちっぱなしで疲れるな~」と思う時間がありませんか?
高平モデルにはキッチン近くにヌックがあるため、ひと段落つきたい時に、ゆっくりできるスペースがあるのは、とてもありがたかったです(^^)

 

3.木の香りとぬくもり

木の香りの良さと、素足でもベタつきを感じないくらいさらっとした床。
これは新産住拓が本物の木を使っているからこそ、感じる1番の良さですね。

 

 

階段を上るたびに木の香りが降ってくるようで、とても感動しました…!
木の香り・木のぬくもりに包まれながらの空間は、リラックス効果があります。
そのおかげか、夜はぐっすりと眠れました(^^)

 

「ほっと休まる心地よい居場所」とは、設計の良さだけで決まるのではなく、空気質の良さも暮らしに必要な要素です。

 

この木の香りに包まれたモデルハウスを、皆様にも体感していただきたいです(^▽^)/
ぜひ訪れてみてください!
https://sumai.shinsan.com/modelhouse/details_26.html

 

 

新入社員 林田 望希

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS