スタッフブログ
- お変わりありませんか?
こんにちは。
KKT合志総合住宅展示場の江口です。
展示場のブルーベリーがたわわに実り、収穫の時を迎える頃になると「ひまわり訪問」が始まります。
新産住拓では年に2回、小社でご建築いただいたお客様のお宅を全社員で訪問しています。
この訪問の様子をお届けする情報誌「ひまわり」の名前から、「ひまわり訪問」と呼んでいます。
私も退職した担当から引き継いで、数件訪問しています。
「ご無沙汰していますが、お変わりございませんか?」
のご挨拶から始まり、お子様の成長やご主人のダイエットぶりなど、半年間で目を見張るほどの変化に、つい時間を忘れて長話をしてしまうこともあり、私にとって楽しみな時間となっています。
だいたい、7月下旬〜8月末頃にお伺いしています。
先日、小社でリフォームをご依頼いただいた入居15年目のお宅を訪問しました。
すると、お庭をすっきりとした板塀に替え、足元をタイル調のものに変えられ、見違えるような外観になっていました。
お話しを伺うと、
「木々も良かったんだけど、年々草取りや剪定が手に負えなくなってね。
エクステリアの方に頼んだら、ストレスや虫の発生もなくなって、お庭のある暮らしを楽しめるようになりました。」
と、とても喜ばれていました。
「子どもの成長や家族の年齢に合った暮らし方の提案で、さらにこの家が好きになりました」
というお言葉に、長いお付き合いの大切さを感じた1コマでした。
新築はもちろん、お家の中のリフォームでも暮らしの快適さが変わります。
「ひまわり訪問」では、タイミングが合わずお客様とお会いできないこともあります。
県内4つの展示場でリフォームのご相談も承っていますので、お気軽に「お久しぶりです!!」とお立ち寄りください。
「私たちの家づくりは○○だった」などの懐かしいお話もお聞かせいただければうれしいです。
「夏休みは展示場へ行こう!!」を合言葉にお待ちしています。
▼KKT合志総合住宅展示場についてはこちら
https://sumai.shinsan.com/modelhouse/details_4.html
KKT合志総合住宅展示場 江口