スタッフブログ
- 「入居後の暮らし2」住宅営業がつくる26坪の平屋 vol.13
皆さんこんにちは!
KAB総合住宅展示場の藤村です。
自宅の住まいづくりについて今回で13回目の投稿です。
前回に引き続き、入居後の暮らしについてご紹介します!
入居したのが昨年の秋ごろだったため、秋の暮らしのレポートです。
▼これまでのブログはこちらから
https://sumai.shinsan.com/blog/?staff=31
引っ越しが落ち着いたら、1番最初にやりたかったことが“ウッドデッキでの七輪”です!
我が家のテーマは「外とつながる暮らし」。
軒を深く出し、ウッドデッキをリビングの延長線上につくることで、テラス、縁側をイメージしました。
リビングとのつながりを出すために、LDKの床や天井とウッドデッキとの木の貼り方を揃えています。
引っ越したのが昨年の9月でしたので、まだまだ暑い日が続いておりましたが、軒を深く出しているので、強い日差しは屋根で遮りながら、心地よく七輪を楽しむことができました♪
目線の先には紅葉し始めたばかりの植栽たち。
秋を感じさせる、心地よい風によって揺れているのを見て、風情を感じることもできます。
このように外を感じながら暮らせる日常が、家を建てて良かったな~と思う瞬間です♪
皆さんは、家を建ててたらどんな暮らしがしたいですか?
「あまり想像がつかない」という方は、モデルハウスや見学会などでいろんなお住まいをご覧いただき、暮らしのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。
次回も入居後の暮らしについてお話します(^^)/
ぜひご覧ください!
▼モデルハウス情報はこちら
https://sumai.shinsan.com/modelhouse/
▼イベント情報はこちら
https://sumai.shinsan.com/event/
KAB総合住宅展示場 藤村 晋也