スタッフブログ
- 【現場監督が送る 新産工事レポート】近見モデルレポート No.0~予告編~
2020.9.18
【現場監督が送る 新産工事レポート】近見モデルレポート No.0~予告編~
はじめまして!
熊本で自然素材を使った注文・新築戸建住宅を手がけております。
新産住拓工事部、小山と申します。
数ある住宅会社のHP・ブログ記事の中から、本ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
私からは現場目線からの「新産の木の家」について、お送りする予定です。
熊本特有の蒸し暑さ、急変する天候、避けられない日焼けと日々戦いながら、様々な情報をお届けできればと思います!
写真は近見にある分譲地です。
ここにもこれから家が建っていくことになります!
今回は予告編ということで、「新産の木の家」というブログテーマについて書かせて頂きます。
統計によると、日本の一戸建て住宅は90%以上が木造住宅です。(※総務省によるH30年住宅・土地統計調査より)
木の家を建てるにあたっては、非常に多くの会社、商品という選択肢が存在します。
同時にそれは、同じ木の家でも作り手の数だけ特徴や違いがあるという意味でもあります。
住宅に限らずとも、買い物の際に素材やデザイン、性能、グレード、金額など様々な条件を比べ
「私の希望に合う商品はどれだろう」
「結局AとBはどう違うんだろう」
と悩むことは多いと思います。
私もよくあります。
現場ブログといっても様々な形がありますが、本ブログでは工事現場のレポートと併せて【新産住拓の木の家はここが違う!】という点を中心にお伝えしたいと思います。
その中の何か1つでも印象に残ったり、新産住拓に興味を持っていただければ幸いです。
次回記事で使用する写真です。
場所は工事現場ではありません!理由は次回のブログにて。
ここまでお読みいただきありがとうございます!
完成した家もご覧になりたい方は、ぜひ新産住拓のモデルハウスへお越しください!
それでは次回より、現場でのつぶやきも混ぜながらレポートしていきます。
お楽しみに!!
工事部 小山大輝